2022/11/29 千葉県消費者センター主催「令和4年度消費者教育コーディネーター育成オンライン講座」のご案内 なくそう! 防ごう! 地域の消費者トラブル!!(公社)全国消費生活相談員協会が千葉県より受託し運営をいたします。千葉県の皆様、ぜひご参加ください。 千葉県消費者センターでは、消費者問題や消費者教育に関する知識を身に付けて、地域・学校・団体・企業・行政等と連携・協働して効果的な消費者教育をコーディネートできる人材を育成するための「消費者教育コーディネーター育成オンライン講座」を開催します。 ※消費者教育コーディネーターとは消費者問題に精通し、啓発活動等に取り組む者で、市町村・学校・消費者団体・事業者・事業者団体、大学等消費者教育を担う多様な主体が連携・協働して効果的な消費者教育を行えるよう、間に立って調整する役割を担う者のことです。 詳細はこちら(千葉県消費者センターHP内 ご案内)をご覧ください。 お申込はこちら(ちば電子申請サービス 受講申し込みフォーム)