2022/01/21 千葉県消費者センター主催 令和3年度消費者教育 コーディネーター 育成オンライン講座のご案内 なくそう! 防ごう! 地域の消費者トラブル! (公社)全国消費生活相談員協会が千葉県より受託し運営をいたします。 デジタル化、グローバル化、災害や感染症の発生等により消費者問題は多様化・複雑化・深刻化しています。 本講座は、消費者トラブル事例や関連する法律、消費者教育に関する知識を身につけ、地域・学校・団体・企業・行政機関と連携・協働して、効果的な消費者教育をコーディネートできる人材を育成するための講座です。 ※消費者教育コーディネーターとは、消費者問題に精通し、啓発活動等に取り組む者で、市町村・学校・消費者団体・事業者・事業者団体・大学等消費者教育を担う多様な主体が連携・協働して効果的な消費者教育を行えるよう、間に立って調整する役割を担います。 千葉県の皆様、ぜひご参加ください。 1 開催方法 千葉県公式セミナーチャンネル (YouTube) オンデマンド配信 (会場では実施しません。収録した動画を配信します) 配付資料は郵送・受講者限定公開 2 公開期間 令和4年2月10日(木)~3月6日(日) 3 対象 県内在住で全ての講義を受講可能な方 4 定員 400名(応募多数の場合は抽選) 5 受講料 無料(ただし通信に要する費用は受講者負担になります) 6 申込方法 「ちば電子申請サービス」 受講申込フォームからお申込みください。 [講 座 名] 令和3年度消費者教育コーディネーター育成オンライン講座 [受付締切] 令和4年1月30日(日) (※必ず受講者本人がお申込みください) 受講申込フォーム(ちば電子申請サービス) URL https://s-kantan.jp/pref-chiba-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=6707 申込締切 令和4年1月30日(日) 詳細は、以下ご案内チラシの裏面をご参照ください。 ご案内チラシ 主催 千葉県消費者センター 船橋市高瀬町18-66 TEL 047-431-3811 委託先・問い合わせ (公社)全国消費生活相談員協会 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-3-5 グランドメゾン日本橋堀留101号 E-mail chiba-uketuke@zenso.or.jp <